クレジットカードを初めて作るときは、どのカード会社がいいのかほとんどわかりません。
近年ではクレジット機能のほかにも見た目のカワイイカードも登場しているので、ますます迷います。

初めてクレジットカードを作るときに考えたいのは、どんなメリットがあるのかということです。
単純にカード決済の機能があればいいという場合は、クレジットカードについて悩む必要はないでしょう。

近年は、クレジットカードにいろいろな特典を付けたり、どんなシーンでもお得感があることを重視しているようにも感じることが多くなって、ただカード決済できるだけのカードはどんどん消えていくようにも見えます。

そこで近年の傾向からお得感があっておすすめできるクレジットカードは、楽天カードやセゾンカードが挙げられます。
楽天カードはテレビCMもしているので知っている方は多いのではないでしょうか。

楽天カードマンが出演しているので、インパクトもあります。
楽天カードを作るメリットは、楽天市場で買い物をすると楽天ポイントが付くことです。
ポイントはエネオスでの給油や、他のレストランでの食事でも付き、楽天が提携しているお店が多いのでポイントを獲得しやすいです。

楽天で通販をすることが多い方はとても便利なカードです。

セゾンカードは何と言っても永久不滅ポイントが大きな特徴で、セゾンカードで貯めたポイントには有効期限がないので、クレジットカードの利用回数が少ない方も安全にポイントを貯められるカードです。
西友などの買い物に利用すると割引があることもお得です。

これらのクレジットカードは初めてのクレジットカードとしても使いやすいので、おすすめできます。
それにクレジットカードの現金化に利用するときももちろんOKです。
換金率の高い業者を利用すれば、ショッピング枠の金額に応じた金額を現金化できます。

現金化でポイントが貯まることも視野にいれて利用することも良いですし、ポイントの使い道を考えるのも楽しくなります。